伊那を拠点に住宅の設計監理をメインに活動しております建築設計事務所です。


by ATELIER15
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:アフターメンテナンス ( 8 ) タグの人気記事

b0146238_19524580.jpg

南箕輪村N邸様 お引き渡し後のアフターメンテナンス

昨日、昨年竣工しました南箕輪村N邸様へ

お引き渡し後の様子を伺いに

建設会社の現場監督さんと行って来ました。

建具や仕上材等の不具合がないか確認致しました。

お元気そうで何よりです。

***************************
by ATELIER15 | 2013-03-17 19:55 | 南箕輪村 南箕輪の家
伊那市『子供の成長を考えた家』の一年検査に行ってきました。

b0146238_2044238.jpg

お施主様と工務店の方と共に建物の内部、外部を一通りチェックして

廻りました。建物の各々の場所で一年前の思い出がよみがえりました。

特に問題点はなく、一年が経ったと思えないくらいきれいに生活

されていました。

b0146238_20445074.jpg

玄関アプローチや庭木など徐々に手入れされていて将来が楽しみです。

ありがとうございました。

**********************************
by atelier15 | 2011-06-11 20:51 | 伊那市 子供の成長を考えた家
b0146238_1655362.jpg

~アフターメンテナンス~

伊那市の「子供の成長を考えた家」が竣工から半年が経ちました。

その後、生活されて不便などないか様子を見にお伺いました。

特に大きな問題はなく、「快適です」とうれしい言葉を頂きました。

ご家族の中で一番喜んでいるのが娘さんとお聞きし、

この上ない喜びと感謝の気持ちで一杯になりました。

久し振りにお会いでき、なつかしい気持ちになりました。

みなさんお元気でなによりです。

+++++++++++++++++++++++++
by atelier15 | 2010-11-28 16:06 | 伊那市 子供の成長を考えた家
b0146238_2265042.jpg

b0146238_227427.jpgb0146238_2275549.jpg

松本平の家も竣工してから早いもので一年が経ちました。

本日一年検査を行いました。

工務店の方とお施主さんと一緒に見てまわりました。

とてもきれいに住まわれていました。

見て回りましたが、ほとんど問題はありませんでした。

床暖房が入っているリビングルームの床の無垢板は、

多少隙間ができていましたが、ほんのり暖かく快適でした。

外壁のひび割れもありません。

工務店の方もしっかりメンテナンスしていただいていて感謝してます。

一年前の工事をなつかしく思い出しました。

また様子伺いに行きます。
by ATELIER15 | 2009-12-15 22:09 | 松本市 松本平の家

伊那谷の家 一年検査

b0146238_22333574.jpg

伊那市伊那谷の家の一年検査に行ってきました。

早いもので一年が経ちました。

建物の内外をお施主さんと工務店の方と見て回りました。

大きな問題点は特にありませんでした。

吹き抜けリビングルームの床暖も効いていてとても快適でした。

b0146238_22322850.jpg

床暖により仕上材の無垢板も乾燥して隙間が発生していましたが、

無垢板のため、必ず多少の反り収縮は生じます。

それでも無垢材はいいものですね。

オール電化にして光熱費はかなり経済的とのことです。

きれいに住んでいただいていてうれしかったです。
by atelier15 | 2009-11-29 22:40 | 伊那市 伊那谷の家
松本平の家へ、その後の暮らしぶりを伺いに行ってきました。

竣工当時は、樹木がまだ植えられていない状態でしたが、

お施主さんのDIYにより、見事なまでに植栽されていました。

家もとてもきれいに生活されてました。

家の中に風が通り抜けて、とても気持ちが良かったです。

緑があるとないとでは、雰囲気が本当に違いますね。

b0146238_22124856.jpg
b0146238_2213160.jpg

by ATELIER15 | 2009-07-28 22:16 | 松本市 松本平の家
伊那谷の家にアフターメンテナンスに行ってきました。

b0146238_2124665.jpg


ウッドデッキにあるご家族で植えたハナミズキが芽吹いていました。
b0146238_21241894.jpg

奥様がその後に植えた、ジューンベリーに花が咲いていました。
b0146238_21243378.jpg
by ATELIER15 | 2009-04-17 21:36 | 伊那市 伊那谷の家

アフターメンテ

松本の昨年竣工したF邸に、アフターメンテナンスに行ってきました。

玄関のステンドグラスに西日が差し込み、

幻想的なガラスの陰影が映し出されていました。

リビングの床暖房もしっかり効いていて、とても暖かく快適でした。

無垢フローリングに床暖房か・・・・・、理想の組み合わせだなあ・・・・・。

おじゃまするたびに思ってしまいます。
by ATELIER15 | 2009-01-13 23:21 | 松本市 松本平の家