伊那を拠点に住宅の設計監理をメインに活動しております建築設計事務所です。


by ATELIER15
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:松本市 A邸 収蔵庫新築工事( 21 )

~ 松本市 梓川の収蔵庫 ~

建設地である松本市梓川の山際は、

猿も出没する静かで自然豊かな環境です。

敷地内には歴史ある建物もあり、

収蔵庫はそのような環境下で計画致しました。

自然の中に溶け込むイメージです。

誠意ある仕事ができました。

ありがとうございました。

b0146238_1159566.jpg
b0146238_11591612.jpg
b0146238_11592686.jpg

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
by atelier15 | 2010-12-30 12:00 | 松本市 A邸 収蔵庫新築工事
b0146238_154383.jpg

~ 建物引渡し ~

建物引渡し立ち会いに行って来ました。

建物の内部、外部共ひと通り確認検査しました。

お施主様、建設会社の方々には大変お世話になりました。

建設会社の方々にとてもしっかりとした

誠意ある工事をして頂き、大変感謝しております。

ありがとうございました。

++++++++++++++++++++++++
by atelier15 | 2010-12-22 15:44 | 松本市 A邸 収蔵庫新築工事
b0146238_15525079.jpg

~ 内装工事 ~

現場監理に行って来ました。

現場は、ほぼ完成しています。

内装材も張られ、照明も付きました。

b0146238_5354482.jpg

内装材は吸湿性を重視したものを使用しています。

もう少しで完了検査、引渡しとなります。

++++++++++++++++++++++++++
by atelier15 | 2010-12-03 15:54 | 松本市 A邸 収蔵庫新築工事
~ 内装・屋根工事 ~

現場監理に行って来ました。

現場は、屋根の瓦工事が完了しました。
b0146238_17281243.jpg
連続する瓦は美しいですね。

内装工事は、仕上材の下地材の無垢板材が張られました。
b0146238_17285044.jpg
吸湿性を配慮した下地材です。

++++++++++++++++++++++++++++
by atelier15 | 2010-11-25 17:32 | 松本市 A邸 収蔵庫新築工事
~ 木工事 ~
b0146238_17411444.jpg
現場打合せに行って来ました。
b0146238_17414661.jpg
屋根の木工事も完了し、瓦工事に入ります。
b0146238_1742976.jpg
室内は床組の工事中です。

今日は秋らしい気持ちのよい天気でしたね。
++++++++++++++++++++++++++
by atelier15 | 2010-11-20 17:43 | 松本市 A邸 収蔵庫新築工事
b0146238_16283095.jpg

~ コンクリート躯体4週強度試験立ち会い ~

コンクリート躯体4週強度試験立ち会いに行って来ました。

結果は必要強度以上に強度が出ていました。

+++++++++++++++++++++++++++
by atelier15 | 2010-11-16 16:28 | 松本市 A邸 収蔵庫新築工事
b0146238_1745565.jpg

お施主様と現場にて打合せを行いました。

現場は躯体工事が完了し、木工事に入っています。

今日はかなり冷えますね。

++++++++++++++++++++++
by atelier15 | 2010-11-15 17:46 | 松本市 A邸 収蔵庫新築工事
b0146238_17575018.jpg

~ 型枠が取れました ~

現場に行って来ました。

型枠が取れました。

コンクリート打ち放し仕上げの仕上がり具合もいいです。

これから屋根工事、内装工事と続きます。

まるで大理石のように美しい仕上がり部分もありました。

b0146238_17595288.jpg


++++++++++++++++++++++++++++++
by atelier15 | 2010-11-10 18:00 | 松本市 A邸 収蔵庫新築工事
b0146238_15411565.jpg

建設会社立ち会いのもと、

使用する木材の仕様確認に行って来ました。

やはり木はいいですね。

+++++++++++++++++++++++++
by atelier15 | 2010-10-30 15:43 | 松本市 A邸 収蔵庫新築工事
b0146238_1635228.jpg

基礎コンクリートの強度試験立ち会いに行って来ました。

打設時から養生していたテストピースで圧縮強度を測定します。

建設会社の方と立ち会いのもと、つぶし試験を致しました。

結果は、必要強度以上の強度が確認できました。

+++++++++++++++++++++++++++
by atelier15 | 2010-10-22 16:35 | 松本市 A邸 収蔵庫新築工事